宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

とうとう…機種変更

 
 
とうとう、機種変更をしました。
 
 
 
 
「何を?」って…
 
 
 
 
 
もちろん、
 
電話です~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言っても、僕のではなく、
 
相方さんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数日前から、
 
「携帯電話が壊れた~」
 
と言うので、
 
 
(僕)「あ…とうとうスマホやな~。」と思っていたんですが、
 
そこには、ちょっと心配な点が。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言うのも、
 
うちの相方さん、と~っても機械音痴で
 
携帯電話さえ、、、結婚してから触るようになったような機械。
 
 
 
 
 
 
「あんな(携帯)ものは、音が鳴れば何でもいい」
 
的に、あまり興味が無い人で、
 
独身時代は毎年機種変更していた僕にとっては
 
ある意味、ガラケーならぬ、
 
ガラパゴス人…なのです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、バレーから帰宅すると、
 
スマホを持ってジーっと眺めている相方さん。。。
 
 
(僕) 「あ、、、買ったんや~」
 
(相方) 「うん♪」「ぜんぜん分からへん♪」
 
(僕) 「やろうね…苦笑」
 
(相方) 「でも、何でも教えてくれるサービスに入った♪」
 
(僕) 「え!それって、お金いるんちゃうの?」
 
(相方) 「うん♪…3000円」
 
(僕) 「…そ、そうなんや~」
 
 
 
 
ってことで、何だか一生懸命に触っておられました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕のは、iphoneなので、
 
アンドロイド系はイマイチよく分かりません。
 
「何でそれにしたん?」
 
って聞いても、
 
「一番安かった!」
 
そうです(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、当分の間はスマホと格闘させることでしょう♪
 
それにしても、
 
 
 
画面が大きくて羨ましい。