宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

練習中止

今日は平日の練習日。
 
でも、色々考えて…休みにしました。
 
台風が来ているから…ではありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は、
 
1日でも早くクリアさせるために…
 
忘れさせないために…
 
練習をしないといけなかったのでしょうが、
 
 
 
自分自身にOKを出すことができませんでした。
 
 
 
 
全く超えようとせずに
 
腹が立つ部分も、たくさんあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チームは停滞状態ですが、
 
場合によっては、抜けられないトンネルかもしれません。
 
 
 
 
 
 
今年のチームは、
 
意識のレベルが幼い。
 
 
 
 
 
 
 
その弱さが、
 
秋は試合で出るようになってきましたね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、何か反応があれば…とも思っていましたが
 
結局は中止のままで終わりました。
 
 
 
 
 
 
 
朝に記事にした『プラトー状態』は、
 
努力するからこそ、抜けることができて
 
その先に新たな成長が待っています。
 
 
 
が、
 
何もしないで待っているだけでは、
 
結局、トンネルは抜けられないんです。