宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

暑中見舞いと残暑見舞い

クラスの子に出す『暑中見舞い』を作ってました。
 
 
 
でも、
 
自分の性格からして…出すのが遅くなりそうなので
 
最初から
 
残暑見舞い』に変えました(笑)
 
 
イメージ 1
 
 
お盆までに出せば…『暑中見舞い』?
 
お盆が過ぎたら…『残暑見舞い』?
 
で良かったんでしたっけ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から、我がバレー部の子たちは
 
恒例の宿題時間が入ってきます。
 
 
 
 
早く終わらせて
 
楽しい『夏の合宿』にしたいです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなで、ここ(ログキャビン)に泊まります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば、この恒例の夏合宿も、
 
もう10年も続いています。
 
 
 
 
 
 
 
懐かしい、夏の合宿写真がありました。
 
 
イメージ 3
 
 
赤い服が…今、正式にコーチをしている『ともコーチ』です。
 
彼が5年生の時か…。懐かしい。
 
 
 
 
 
豆たちのコーチは、今はおっちゃんになりましたが、
 
この時は可愛いなぁ。
 
 
 
 
 
豆らも、10年もすれば…男くさくなるんでしょうね(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、その前に宿題宿題!