宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一人じゃない

8月最初の練習日。
 
 
 
 
 
妥協点もありますが、
 
それは全て、通過点・成長の途中地点だったと
 
後で思えればいいのかな…とも感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
バレーは一人じゃ出来ません。
 
少しでも、夏休みでそれを感じることが出来たら
 
もっと今年のチームは伸びる気がします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保護者さんが撮ってコピーしてくれた大会のビデオを
 
隅々まで見ました。
 
ついでに、
 
昔のビデオも、見まくってたら
 
ある共通点を見つけました。
 
 
 
 
 
良くも悪くも、
 
俺が教えたら、毎年こうなるんやな…って感じです。
 
 
 
 
ビデオを見ると
 
保護者さんらの応援も面白いもんですね。
 
その年その年でカラーがありますが、
 
毎年、一生懸命応援してくれているのが分かり、
 
あらためて、感謝しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日は自転車で出勤しようかな。
 
 
 
『風を感じる』ってこれだな…と、
 
熱い男の気分で、自然の扇風機を味わってます。
 
 
 
 
 
実際は暑苦しい男なんですが、
 
気分はいつも爽快でいたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやすみなさい♪