宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

あれもしたい…これもしたい…

練習後に、反省することは多々あります。
 
でもそれは、
 
反省であって、後悔とはちょっと違うんです。
 
 
 
 
県大会が終わり、
 
次の目標を子どもたちと確認しました。
 
 
 
 
特に6年生とは、ラストの年だけに
 
練習後に3人と話をすることが多くなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日からまた、新しいことにチャレンジしていこうと
 
色んな注文をつけたのですが、
 
さすがに…上手く行かないもの。
 
 
 
 
今でも、無理を承知でさせていることもあるのに、
 
それ以上に…求めていってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可能性のあるメンバーなので
 
出来上がったときのことをイメージしながら、
 
今日もドタバタ…と挑戦してくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワクワクしながら、無理難題をつきつけてます。
 
 
 
表情までも要求した練習でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしても技術差があるので、
 
もっと分けて練習することも、
 
必要だと感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒にいられる時間は、決まっています。
 
いつか彼らも、卒部します。
 
 
 
あれもしたい。。。
 
これもしたい。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間は待ってくれません。
 
可能性は無限だと思って、やっていきたいですね。。。
 
 
 
 
あの子ら、何かやってくれそうで。