宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

新コーチ

先日、新しいコーチを正式に置きました。
 
 
 
 
 
うちの卒部生です。
 
社会人2年目です。
 
 
 
OBが正式にコーチになるのは
 
昔からの夢でもありました。
 
 
 
 
 
 
 
今まで通り、他の卒部生たちも
 
たくさん来てくれています。
 
だからこそ、
 
きちんと立場の線引きをしておこうと思い、
 
今月、正式に決めました。
 
 
 
 
 
 
僕よりも小豆たちの方が
 
コーチと年が近いです。
 
若さで頑張ってほしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
監督とコーチは、
 
お互いが信頼し合うことが大切。
 
 
 
ケンカしてでも、思いはぶつけることの出来る人間が
 
本当の信頼だと思ってます。
 
 
 
自分は、人間的に好きな人しか
 
コーチには頼みません。
 
 
 
 
 
 
 
数年前に、チームを離れたユカゴンコーチとは
 
考え方の違いで、相当な数のケンカをしました。
 
 
 
 
でも、どれだけ腹が立って、大喧嘩しても、
 
嫌いになれない人間です。
 
尊敬もしています。
 
 
 
 
昔からやってくれている、もう一人のHコーチもそうです。
 
人間的に好きでないと、一緒に出来ませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新しい若いコーチ。
 
さあ、頑張ってな。