宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

脱力感

今日は全く声が出ません。
 
昨日よりひどくなりました。
 
 
 
 
昨日、声を出しすぎかとも思いましたが、
 
咳も出るので、風邪なんでしょう。
 
 
 
 
脱力感も凄い。。。
 
疲れなのか、どうか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は指導者講習会で、
 
新しいルールを教えてもらってきました。
 
大きな変更点は、メンバーチェンジ。
 
 
 
 
 
監督が腕をグルグル回して
 
チェンジをアピールする行為は無くなります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はスカイの卒部生たちが
 
歴代メンバーでチームを作って
 
隣町の市民大会に出ていました。
 
 
 
 
メールで『優勝しました』と結果を聞きました。
 
 
 
いつもコーチ役で入ってくれている
 
『たかひろ先輩』『たく先輩』も
 
頑張ってたんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
僕の下で、指導の難しさを勉強しながら、
 
こうやって今でもバレーを楽しんでいます。