宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ZA・ZE・N

イメージ 1
 
京都へ校外学習に行ってきました。
 
午前中は、座禅体験です。
 
僕自信も、初体験だったのですが、
 
色んなエピソードができてしまい、
 
今までで、一番『冷や汗』をかいた一日でした。
 
 
いっぱい書きたいのですが、
 
また次回のネタにさせてもらいます。
 
 
とにかく、人生で一番…冷や汗をかきました。。。
 
 
 
 
 
お昼は、近くの公園の丘に登って
 
昼食タイム。
 
今日は担任でお弁当の分担をして、
 
1組は、フルーツ担当。
 
2組は、ご飯担当。
 
3組は、おかず担当。
 
ピクニックのようになり、楽しい昼食でした。
 
イメージ 2
 
 
午後からは、またバスで移動して
 
金閣寺を見学。
 
自分も、6年生の時にここにきたので、
 
先生になって、同じ場所に来ていることが、不思議に感じます。
 
 
 
 
 
 
色んな経験ができて
 
楽しい一日でした。
 
 
 
 
それにしても、この時期にまた『花粉症』がひどくなり、
 
薬を飲まないと、くしゃみと鼻水が止まりません。
 
いったい、何の花粉でしょうか…
 
 
 
 
まさか、すすき?コスモス?!
 
 
 
 
イメージ 3