宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

練習オフ!京都へ…

 
今日は練習お休み。
 
朝から高速道路に乗って、京都に行ってきました♪
 
イメージ 1
 
 
 
京都のお寺は、心が和みますね。
 
(かなり暑かったですが…苦笑)
 
心身ともにリフレッシュ!?…と言うことで、
 
【禅】にチャレンジ!
 
 
イメージ 2
(カメラ撮影不可のため、看板だけ…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正座をしながら、抹茶も頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
お椀には、全て『正面』と言うものがあって、
 
そこを自分に向けるそうです。
 
 
 
そのために、抹茶を飲む時に
 
お椀をクルクル回すんですって…。
 
へぇ!へぇ!ボタンでしたわ。。。
 
イメージ 3
(京都弁で話されるので、京都生まれにとっては何だか嬉しかった…♪)
 
 
 
本格的な『お抹茶』に、ホッとしました。
 
(ただし、この時点で正座の限界が来てました…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹も減ったので、お昼ご飯に。
 
 
 
 
せっかく京都まで来たので、ちょっと贅沢にと、
 
京都料理を堪能することに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初に(またまた)お抹茶とお菓子をいただき、
 
それから料理が運ばれてきました。
 
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
落ち着いた店内と、美味しい昼食にご満悦であります♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、お腹いっぱいになったところで、
 
次に向かった先は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
凸【金閣寺】凸
イメージ 6
 
平日なのに、結構な人。
 
それも、外国人の方ばかりでした。
 
(中国人が、圧倒的に多かった…)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見学をしている途中で、、、
 
 
 
 
 
「ж#ёⅵЮдΛя#?!」
 
 
 
 
 
…と、外国人に話しかけられました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、ネイティブなナガカンですので、
 
すぐに理解して…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…な訳もなく、焦りました。。。
 
 
 
多分、デジカメを渡されたので、
 
「写真を撮れってことだな…」と思い、
 
「OK!OK!」
 
と、かっこ良く?英語で答えるナガカンで(爆)
 
 
 
 
 
 
やっぱり学生時代は、
 
もっと勉強をしておくべきだった。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩きつかれたところで、
 
最後に…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
抹茶アイスのご馳走~☆
イメージ 7
 
濃厚でうまっ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てな感じの京都への旅?!…でした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てか、今日は
 
校外学習(遠足)の下見です。
 
d=(´▽`)=b