宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

盆休みへ

今日も練習が終わりました。
 
宿題も順調に進んでいて、
 
何とか…全員で
 
来週の合宿に行けるかな…と思ってます。
 
 
 
 
 
今日はポスターを描く子も多く、
 
体育館は『プチ図工室』と化していました。
 
工作をする子もいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
昼からの練習も、良い感じだったと思います。
 
オーバーカットも、上手くなっています。
 
 
 
休憩時間に、バレーをして遊ぶようになってきました。
 
自分もそうでしたが、
 
この時期が上手くなる時期です。
 
 
 
 
 
 
明日から、3日間だけですが
 
『盆休み』です。
 
キャンプに行く子、親戚の家に行く子…
 
様々なようです。
 
 
 
ケガだけは注意してほしいものですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東京では、全国大会が行われていますね。
 
 
 
兵庫男子代表の太子JVCさんは、
 
1次予選は連勝。
 
明日のシード権を争う試合では
 
東京代表と当たっていたようですが、
 
それにも勝っておられました。
 
 
 
 
 
うちの豆らは
 
「オレら、太子さんに負けたからな!」と…(苦笑)
 
 
 
 
片や、東京体育館
 
片や、地元の体育館。
 
この違い…悔しく思わねばね…。
 
 
 
 
とにかく、兵庫県代表として、
 
頑張ってもらいたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甲子園でも、母校が勝ちました。
 
練習中も、携帯のワンセグで気になって見てました。
 
次も強豪ですが、こちらも頑張ってほしいな…と思います。