宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

試合観戦

仕事の後、
 
中学生の試合を見てきました。
 
 
 
 
懐かしい子どもたち、保護者さんたち。
 
さすがに、ジュニア出身が多いですね。
 
知ってる顔をたくさん見つけました。
 
 
 
 
 
 
 
まず観戦したのは、
 
自分が中学校時代の顧問が指導する学校。
 
 
 
 
 
 
顧問のベンチ座り方は、
 
あの時(自分の中学生時代)のままでした。
 
 
 
 
 
 
ジュニア出身の多い、その中学校と、
 
ジュニア出身のいない、対戦相手。
 
 
 
 
 
 
2セット目は、最後まで競っていました。
 
自力の差で、恩師のチームが勝っていましたが
 
素人集団をあそこまで育てている対戦相手の先生も、
 
素晴らしいものだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段、自分はベンチにいるので
 
2階の保護者のいる場所の
 
雰囲気は知りません。
 
 
 
 
いざこうやってその場所に来てみると、
 
面白いものですね…
 
 
 
 
 
 
人間の本性が出ている感じがします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次に観戦したのが、
 
ジュニア出身のチーム同士。
 
 
小学校時代の、宝塚大会に見えました。。。
 
 
 
 
1セット目は大接戦で
 
なかなか面白かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の結果で、
 
明日の阪神大会決定戦が行われるとのこと。
 
また頑張ってほしいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
応援しようと思ってましたが、
 
なんせ、知ってる子ばかりで
 
じっと見てました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小学生も、来週が宝塚大会。
 
ええとこ見せて欲しいもんです。