宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

三重遠征

今日は三重県伊賀の

山猿監督にお世話になってきました。





全て男子の新チーム5つで

1日練習試合でした。






うちは体調を崩したキャプテンが休みだったので、

他のメンバーがどこまで頑張ってくれるか

楽しみでもあり、

不安でもあり。

でも大きく期待してました。




半分のメンバーは

バレー歴2ヶ月。





遠征に行っも

次に何をしたら良いかも

分からないような感じでした。





それでも、

3年生メンバーも交代で試合を経験し、

ナイスプレーも随所に見せてくれました。





5年生の二人が

今日は苦しい場面で
いかにチームを引っ張ってくれるか

期待していました。



なかなかまだ

自分以外を見る余裕は無い状態です。

それでも、

変わらなければならないのも確か。

今の自分を『限界』と思っている間は

そこまでで終わってしまいます。






今年のチームも

きっと良いチームになる。



今は叱られると

みんなヘナヘナになりますが、

我慢我慢で根気良くいきたいです。



山猿監督、レッツさん、赤頭監督にお会いでき、

とても嬉しかったです。

皆さん、ありがとうございました。