宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

シルバーが終了しました。

休みが続いたシルバーウィークでしたが、
 
無事に終えることが出来ました。
 
 
 
 
 
 
思い切り良く、元気良く。
 
そんな原点のスタイルに戻そうと思います。
 
 
 
我慢の失敗が続きそうですが…とにかく我慢かな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の練習試合。
 
4・5年生の出番も多かった一日。
 
 
 
 
 
6年生が抜けると、
 
雰囲気が違うチームになってきます。
 
 
 
頼れる6年生がいる間に、
 
新チームのメンバーにも
 
自覚と自信を…と感じています。
 
 
 
まだまだですが、
 
5年生の意識が上がってきています。
 
 
 
 
 
試合中に、声かけをする場面が増えています。
 
 
 
 
 
 
 
今日も、5年生の積極的さが、逆に失点になっています。
 
未来のある失点、どんどんさせたいですね…。
 
(胃が痛くなる毎日ですが…苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
型にはめすぎて
 
小さなチームにならないように。
 
 
 
秋の公式戦は
 
全員が元気で出られるよう
 
調整をしていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テーピングをして試合に入る
 
6年生たちを見ていると
 
何とも言えない気持ちになります。
 
 
 
昔から、メインの6年生はこうやってさせてきましたが
 
やはり、指導者としては心が痛く、葛藤も大きいです。。。
 
 
 
 
 
 
 
テーピングの講座に行って
 
何度も講師の先生に巻き方を教えてもらいました。
 
 
 
こんなことしか出来ませんが、
 
これくらいは、自分の手でやってやりたいので。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お世話になったチームのみなさん、
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
今日も一日、豆たちとバレーが出来ました。
 
当たり前の一日に、感謝です。