宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

バレーらしきものに

今日は半日だったが、

小浜さんが来てくれたので

気持ちの入った練習が出来た。




最後は試合形式で練習。




小浜さんの速い攻撃に、

着いていくのが大変だった(笑)















それでも、

段々と…『バレーボール』になっているのは確か。


ゼロから始めたメンバーも、

ボールに飛び込めるようになってきた。





もっともっと、ガムシャラに動けばいい。





すりむいたって、

ちょっとぐらい血が出たって、

男の子なんだから

少々のことで負けないで、

ボールに向かっていくようなチームであってほしい。













今日はまた、3年生の体験の子が来てくれた。



センス抜群。

いきなり試合に入っても、

ナイスレシーブでまわりもビックリ。



何より、笑顔が可愛くて、一生懸命。



個性豊かな3年生メンバーなので、

ぜひ仲間になってほしいと思う。













さあ、来週から

学級閉鎖で練習に出てこれなかった子も

出てこれそうですね。



本人は元気なのに出て来れないって…

なんだか可哀想でしたが、これだけはキマリですから仕方なし。




幸い、これでうちはほとんど終わりました。






学級閉鎖も、規定が緩くなるようですし、

来週から減ることでしょう。












延期になった、豆らのデビュー戦。

いつになるかな~…。