宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

野生

中学部の練習の時に

玄関でジタバタ…するものが…














なんと、スズメでした。













すぐ扉を大きく開けてやりましたが、

飛んでもすぐ落ちてきます。。。




また壁に当たって落ちているのを見て

「家で治るまで見よう。」と、体育館に持って入りました。









体力も無いようで、じっとしています。。。

大き目の紙袋に入れて、

持って帰る準備をしてました。





















練習の途中で、

保護者さんがスズメがいなくなっているのに気がつきました。





紙袋の中から出て、

外に出てしまったようです。。。












辺りを探しましたが、

見つからない…






元気になって、飛んでいってくれてたのならいいのですが。。。
















心配ですが、どうしようもない状態で帰ってきました。

我が家にも文鳥を飼っていていますが、

ペットと違って、野生の動物は…危険がいっぱいですから、

心配です。。。

















野生の動物って

常に危険と隣りあわせで

一生懸命に生きているんですね。。。

















今日出会ったスズメが、

どうか元気で飛んでいますように…。。。