宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

いまだにワクワクするもの

暑いですね。。。
 
 
 
 
連休明けで、体が訛っていたのか、
 
今日は今までで一番…暑かった気がします(体育館ね)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆たち、バタバテでした。
 
 
 
 
 
やっぱり、ひと昔前とは、気温・湿度ともに違うんかな。
  
はたまた、
 
子どもたちの体力が年々落ちているのか。
 
 
 
 
 
 
とにかく、
 
集中力も元気も、いまいちでした。
 
 
 
 
 
 
 
それでも、締めないといけない部分もあり、
 
暑さで…だけでは終われない『弱さ』が見られます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
足の出し方とか、動きとか、
 
基本的なことばかりの練習で、集中力が持ちません。
 
 
 
毎日、ネットで調べたり、本を読んだりして
 
新しい練習も入れつつやっているのですが、
 
なかなか気持ちが入った練習にはなりません。
 
 
 
 
 
 
 
練習も工夫がいるので、苦労します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6年生には、
 
チームを引っ張る気持ちがほしいものです。
 
 
「チームの雰囲気は、6年生が作る」と言ってます。
 
期待しているんですが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わって。
 
 
 
 
 
夏も段々と終わりに近づいていますが、
 
この年になっても、まだワクワクするものがあります。
 
 
 
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カブトムシ & クワガタムシ
 
イメージ 1
 
イメージ 2 イメージ 3
 
 
山の中に行ったら、まだいるんでしょうね~。
 
 
 
 
田舎に行って、早朝に起きて…
 
捕りに行ったのが懐かしいです。。。
 
 
 
 
 
 
 
バレーもええけど、
 
去年みたいに
 
魚すくいや虫捕りにでも行こうかな…♪