宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

休校に…

今日の夕方、

学校から臨時の職員集合がかかりました。



予想はついていましたが、

やっぱり…1週間の休校が決まりました。





宝塚だけでなく、まわりの市は、全部休校になったようです。









今日は休校が決まったと同時に、

連絡網を回すのに大慌てでした。







大阪と兵庫、かなり過敏になってますね。。。



ここまで過敏になる必要もあるんかな…と思いつつ、

この1週間の、自宅学習の予定をたてないといけません。








明日はいつも通り出勤して

1週間の学習計画(プリント作成)をし、

クラスの子どもたちの家を、1軒1軒…家庭訪問です。。。






多分、子どもたちは大喜びだったでしょうね(苦笑)

ただ、

お休みが終わったあとが大変です。

授業もスピードアップしないといけないし、

今週の行事を、他の日にずらしていくので、、、







新型インフルエンザ。

早くどっかに消えてくれないかな。。。