宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

無事に司会を終える

同僚の結婚パーティー

ドキドキの司会を任されて

直前はカンニングペーパーを熟読していましたが(笑)

無事に終えることができました。



新郎新婦とも、良く知っている方なので

その点は安心だったんですが、

独特のパーティー前の緊張感は、、、すごいですね。






いきなり、ケーキカットの言葉を忘れて





「二人に、食べさせ合いをしてもらいましょう!!」




と張り切って言いましたが、

黒子役の会場責任者の人に





「(…まだカットしてません!先にカットの言葉を…!)」





と指摘され…

会場にドッと笑いが起こりました。





雰囲気的には、逆に良かったかな?!










乾杯のあいさつが終わり、

緊張度マックスの僕は…歓談中にアルコールを。。。

麦からワインから焼酎から…

弱くはないので、



「多少飲んでもいけるだろう…。それよりも、この緊張をなんとかせねば…。」



と、次のゲームの時間までに飲みまくり。








お酒が入れば、

口が軽くなって自然と言葉が出てきます。

笑いも取れて、ホッとしました。





無難に終われ、

新郎新婦にも



「とっても良かった♪ありがとう!」



と言ってもらえ、

ここで、肩の力が抜けました(苦笑)


やっぱり終始緊張してたんですね、、、。








さあ!2次会!

ってことで、今度は気兼ねなく麦・麦・麦~!

リッチに、『魔王』まで飲んじゃいました。









いい気分で帰ることになりました♪










と、その時、



「さっかん…やんね♪」



と、お店のアルバイトの子に言われます。。。。。






え…



その愛称で呼ばれていた年は…


12年前の教え子?!








大当たり…☆





二次会は、、、教え子が担当してくれてたなんて、、、




「もう二十歳になったで!」

と、ニコニコ顔で話をしてくれました。





色んなところで、教え子に会うんだな…

嬉しいけど、

大きくなったら、全然分からないです。