宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

進む道

何だか、就職とか受験とか…

昔懐かしい響きが聞こえるこの頃。。。



今の6年生(10期生)と同じように、

6年生が『5人』いた年が

過去にも2度ありました。



4期生と8期生の時です。



4期生は、現在高校3年生。

ちょうど、受験か就職か…の時期です。




4期生の5人は、

それぞれ、大学受験と就職とで

自分の進む道を決めています。




『ようた』『ゆうや』『りょう』の進む道は聞いていましたが、

あとの『たくま』『ひろし』の道を聞いてなかったので

久々に連絡をとってみました。


二人とも、しっかりとした

自分の進む道を教えてくれました。





4期生の5人。

頑張ってほしいです。




7期生は高校受験。

8期生の5人は、現在中学2年生なんで

来年受験です。




卒部生たちが、どんどん大きくなっていきます。

早く一緒に飲みたいものです♪







10期生にあたる、現6年生。

今日は中学部を練習相手に、試合形式で練習しましたが

正直…期待はずれ。



肌で感じる『一生懸命』が…無かった。

「これって、全力?」

って感じでしょうか。。。



ミスをするべくして、ミスをしています。



まあ、ここからあとは

6年生次第。

本当に勝負にこだわっているなら

変わってくるはずですが。。。