宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

母賛歌

今日から11人での練習が再スタート♪

たった2人増えただけなのですが、



体の大きさで言ったら

大きい方から2人が抜けていたので

随分と

「多い気がするなぁ~!」

って、コーチと話をしてました。





2月には、4つの大会があり、

うち2つは公式戦です。




まずは、スポ少の大会に向けて

気合を入れて練習することにします。


組み合わせも届いたのですが、

久々の決勝進出…そして…と、いきたいものです。





ただ、やはり

今日の練習を見ていると

今は『付け焼刃』チームでしかありません。



久々のコンビも微妙なズレがあり、

ミスをどこまで減らしていけるか…です。






週末は練習試合が入っています。

土曜日は大阪の泉尾東さんのところです。


しっかり鍛えてもらってきます。







話は変わりますが、

さっき、テレビで

『誰も知らない泣ける歌』と言う番組を見ました。



その中で、ガンと戦う母親に向けての

感謝の気持ちを歌った『母賛歌』と言う歌を聞いて、

ボロボロ…と涙が出てきました。。。(昨年末、亡くなられたようです…)






何だか…声が聞きたくなって、

実家の母親に電話してました(苦笑)

元気な声を聞いて(うちの母親は、ホンマに元気で明るいです♪)

ホッとしました。






親は大事にせなあきません。。。

たまには、実家に帰ってこようと思います。