宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

予選を終えて…

イメージ 1

今日の試合を見ていると、

今年のチームの弱さが全て出た気がします。




夏休み、

じっくり体力をつけた前半でした。

後半は個人個人の練習を含め、

基本の動作をしっかりやってきました。






今年の6年生はみんな優しい子で

どうしても『気迫』と言うものに縁の無い気がします。

「おぼこい」

その言葉がピッタリです。




でも、試合、勝負…となると、

それだけではいけません。

目標の大会は、目前…そして、一回のチャンスです。










ここぞの弱さを何とかしたくて

大会後…学校に帰って

久々につめた練習をしました。




特に6年生には

容赦なく叱りました。

ヘロヘロ…でも、まだ動かしました。





明日の決勝トーナメント…

結果には出なくても

気迫のあるプレーを見たいと思っています。






4人の6年生。

どこへ行っても、『6年生はいるの?』と聞かれます。

いるんです…4人も…苦笑


めっちゃ可愛いから、

ふにゃふにゃしてる6年を見ると

めっちゃ腹が立ちます、、、








『たくみ』『たつき』『なおや』『かずひろ』

明日は気迫や~!!















僕は『地ビール』飲んで

明日に備えます!!