宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

年度末総会~2006~

先ほど、小学部の年度末総会が終わりました。


予定では昨日だったのですが、
諸事情で今日になりました。


場所も、急遽だったので、『我が家』にて…(苦笑)


6年生、4年生、2年生(うちは偶数学年しかいません)の
保護者さんが揃って
今年度を振り返って…

一人ひとりの保護者さんから、
言葉をもらいました。



色んな思いをもって
子どもたちが練習に来ていることも
あらためて分かった時間でした。。。




いよいよ新しい世代に交代かと思うと
寂しい気持ちにもなりますが、
新鮮な気持ちにもなれました。



新生SAは、また6年生のいないチームになります。

校舎改築で、体育館の使用も難しくなります。

それこそ、
今まで、当たり前だった事が
当たり前でなくなっていくのでしょう。。。



自分の異動のこともありますし、
大きな改革?(大げさかな…)の年になるかもしれません。



でも、とにかく、

今、一番気になることは
6年生のこと。

トンネルの向こうには、
きっと広~~い大世界が…
今まで見た事の無い
すご~~い世界が…

待っていると信じて

希望のトンネルをくぐっていこうと思います。




さあ、最後の宝塚大会まで
あと1週間です。


6年生…

動け…

行動にうつして…






保護者さんら…

見守るのも一つであれば

動いてやるのも一つ…




『動けば変わる』