宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『気持ち』の持ち方一つで…

イメージ 1

今日は一日練習試合。

蒸し暑い体育館。

試合をしている子どもたちの体力は
すごいと思います。

今月は公式戦も控えているので
詳しいことは避けますが、
新しい動きでの
最初の練習試合となりました。

守備を厚くしたことで、
いい形になってきています。

幸い、今年は攻撃力が高いので
しっかりしたレシーブがあれば
夏、秋以降は理想のチームに近づけると思います。


来年??(笑)のために、バックに4年生メンバーも
練習させました(5年生がいないもので…)。


うちの4年トリオは、面白い…
運動神経も良く、すばしっこい。。。

今日の遠征は、僕も車の運転の役だったのですが、
僕の愛車に4年生トリオが乗り、
意味の分からない…会話?で盛り上がっていました…笑



さて。

豆ら。

攻撃をもっと速くしていくようにしています。

セミオープン』で、春の阪神大会を勝ちきれましたが、
今回は攻略もされてくるかな…と言うことも予測して、
もっと速い攻撃を練習しています。

3枚のアタッカーですが、
やっぱり豪快なのは『だいすけ』ですね…
久々に160cm台のアタッカーがいますので助かります。

ドンピシャのクイックは、ほぼ決まります。
(なんせ、豪腕なもので…汗)

逆に、エースの『しょうご』は打ち分ける技術もあるし、
ライトには左利きの『じょう』がいますので
3枚を使い分けたいと思います…

そのセッターはキャプテン。
随分上手くなりました。



ドンくさい豆らですが、
面白いチームになりそうです。



それにしても、暑さで疲れた…(苦笑)


1週間後は『宝塚夏季大会』。
ばてないように頑張ります☆