宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

泉尾東遠征

久々に大阪の泉尾東さんのところに

遠征させてもらいました。


今日は、全国や近畿大会出場クラスの

男子チームが揃っていました。


今の豆らは、本当に相手にならず

相手さんに申し訳ないところですが、

今日一日で随分変わりました。



午前中は1ケタでの負け試合が続き、

チームとしても全く機能しませんでしたが

ポジションを変更して変更して…

ようやく昼を過ぎてから

バレーにつながりが出てきました。




特に、守備陣は4年生以下の子らなので

どのポジションがベストか…試行錯誤でしたが

テンションを上げていくうちに

4・3・2年生がすごく上達してきました。



上がった!!

つないだ!!

・・・で、最後にスパイクで失敗…と言う感じです。




攻撃力のほとんどないチームですが

つながりが出て終われました。






今月の近畿大会に出るチームは

さすがに質の高いバレーをしています。

やはり、男子のスピードある試合は

見ているだけでも、勉強になります。



2年後、何とかうちも狙っていきたいと思います。





明日の目標達成に向け、

遅くまで練習試合をさせてもらえました。


いい一日になりました。




練習試合をしてくださった

他5チームの男子チームさん。

有難うございました。



WinCさん、また行かせて下さい♪

(久々に行ったので、高速の下り場を間違えてしまいました…苦笑)