宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ファイナルカップ5年生大会

イメージ 1

今日は『ファイナルカップ』の5年生大会でした。
新チームの大会です。

運動神経抜群の、二人の6年生が抜け、
何とも言えない個性が揃った新メンバー。

何をやっても上手くいかず、苦労していましたが
攻撃の形を変えたことで、やっと点を取るパターンが出来てきました。
それも、ここ数日のことで、ホント、苦労します。。。

今日はそれを試せたら…と思っていました。


新チームなので、相手さんの内容はコメントできませんが、
うちの豆軍団…まずまずの出だしでした。

サーブが走り、声も動きもなかなか良かったです。

今日から、復帰した『だいすけ』をレフトに入れました。
復帰3日目ですが、何とかこの子が使えるようになれば
ブロック、スパイクとも、厚みが出ると期待しています。
まだまだとんでもなく、体力がありません…
1年間バレーを離れたことで、体力が全くありません。
この春休みで絞らせますよ(笑)


ブロック1位通過し、1位リーグの初戦はシードをもらいました。

準決勝、決勝…と、夢の仲良し対決。
ホント、これを今年は公式戦で…と思うような、組合せでした。
(泉尾東の成長に…もう冷や汗です…)


今年、切磋琢磨して、上手くなっていきたいです。

攻撃を変えたことと、『だしすけ』復帰もあり、
新チームエース『しょうご』が良くなってきました。
守って、打って…の今年『まさと』がやっていたポジションを
彼がどこまでこなせるか…ですが、
『しょうご』が真のエースになってくれることを期待しています。

いつもは頼りない『しょうご』が、少しかっこ良くなってきましたので
また皆さん見てやって下さい。




=ファイナルカップ5年生大会【男子】=

優勝  粉河少年(和歌山)
準優勝 スカイアタッカーズ
第3位 泉尾東(大阪)・伊丹ボーイズ(兵庫)