宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

うちも、もうすぐ…

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

6年生との練習も、あと僅かになりました。
4月1日には、『お別れ会』があって
昼から夜まで大賑わい?になりそうです。

練習もギリギリまで一緒にしていますが、
これもあと数日だと思うと寂しいです。

少しずつ、実感が出てきます。


お別れ会に渡すプレゼントの中に、写真をつける…
と、保護者さんから連絡をもらっていたので、
この2年間の豆らの写真を出してきました。

小さい小さい6年生コンビなのに、
やっぱりこの二年間ですごく大人の顔つきになっているんだな…と感じました。


学校では、いよいよ来年度のことが決まってきています。
来年担任する学年も…

寂しい春ですが、
同時にまた新しいページがスタートなんですね…

ふぅ…(寂)


さて、今日の写真です♪

1枚目の写真は、『コンシンネレインボー』と言う植物です。
平たい陶器の中に『小石』を敷き詰めて
そこに置いてみました。
水も少なくてすむので、いいですよ。


2枚目は、おなじみの『ポトス』です。
これは、葉の色が少し薄い『ポトスライム』です。
生命力が強いので、僕のようにズボラでも育てられます。

殺風景な浴室だったので、観葉植物を置いてみました。
これだけで、かなり『ホッ』とする空間になります。
浴室には窓があって、ここからの景気もなかなかいいです。


3枚目は…あれ?なんだっけな?(苦笑)
『スターアイビー』??だったかな…(知ってる方、教えてください)
これも、なかなか凄い生命力で、グングン伸びていきます。

写真はリビングに置いてますが、最近は玄関に引越しさせました。


緑は気持ちをリラックスさせてくれます。
僕と同じで、神経質な方はお試し下さいね。