宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

再スタート

阪神大会が終わってから
今日が初の練習です。

なんせ、阪神大会の次の日から
修学旅行という…ハードスケジュールだったので…

一人、6年生が少し体調か完全でなく
お休みになりましたが
他の子らは元気でした。


6年生が揃ってから
新たな『目標』を決める予定ですが、
おそらく、7月末の、夏の阪神大会(近畿大会予選)になるでしょう。



今日は、ゆっくりした一日でした。

久しぶりに『豆軍団のマル秘?練習紹介』ページの
第二弾を作ろうと思い、
豆らの練習を写真に撮ってました(笑)

「紹介用に、もうちょっと丁寧にしてくれよぉ~♪」

とか何とか言いながら…

またアップしますので
ぜひ見てやって下さい(たいしたものはありませんが…)。



あ、そうそう。。。

練習前に、学校のプール清掃を
豆らに手伝ってもらいました。

僕が学校の体育担当なので、
もうすぐプール清掃があるのですが、
水を全部抜いたプールの底が
コケだらけなので、

「ちょっとこすってみて~!」

と、みんなでホウキを持って
ゴシゴシ…

喜んでやってました(笑)


そのときに、ママさんバレーの方々が通られ、
「スカイアタッカーズの子やわ~、優勝しはったハズやで!」

と、言っておられました。

新聞を見てくださったんかな。



さて、

今週末は、合宿です。
合宿と言っても、遠方から昨年来てくださった男子チームさんが
今年も来てくださるので
豆らのおうちでホームステイ♪

夜はバーベキューもします。


気力、体力…(&知力もできれば…汗)
みんなアップさせる週末になれば…と思っています。