宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

今日は落ち着いて日記を書きますね。

大会前、最後の日曜日が終わりました。


早いな~、と思いつつも、
段々と
「早く試合の日が来んかな~…」とも感じます。



今日も練習試合でした。


ホームでの練習試合だったので
本当に気分的に楽ですね…

いつも行かせてもらって
結構知らないうちに、
緊張?からか、疲れも出るのだと思います。


まあ、そんな中で試合をしている子どもたちは
本当にすごいな…と思います。




今日は朝から、
昨日のままの状態でした。



叱りました。




相変わらずの部分もあります。
本当に、ドンくさくて、
コケてしまうことばかりです。



だけども、悪いのは
それでなんだか暗くなってしまうこと。

「失敗してもうた~!!!」

ぐらいの勢いもあってええんだけどな。





でも、焦ることはないと思っています。


余裕があるのではなく、
どないしようが、もう自分のチームに集中して
最後は信じるしかないです。




今日、最後のセットは落としました。


いつもなら、
「こんな状態では…」
と思うところですが、
ふと、ある事を思い出し

「悪いところでなく、良いところを見てみたら
結構、出来るところも増えたかな~」

とも思えましたね…



ドンくさいですよ~今年の子らは(笑)
ビックリします☆


頼りがいもないし、

ここぞで失敗するし、

おされたら声は出ないし。。。



そんな子らが、
阪神大会に出る。。。何か、楽しみなんですね。


もちろん、
いい意味で♪



来週から、強化練習。
もう誰にも追いつけないほど、
パワーアップする週です(笑)


インフルエンザだけにはなるなよ…(苦笑)
(同じ学年のクラス、インフルエンザで11人もお休みやった…この時期に…驚)