宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

最初はグ~!!

今日の給食。

大おかずは『野菜スープ』♪
小おかずは『ささみのフライ』♪♪

昼前から、廊下や教室にまで、
いい匂いが流れてきます。


いざ、給食の時間!
お休みの子が一人いたので、
自然と『ささみのフライ』が一つあまる。。。


うちのクラスは、ジャンケン大会。
一つの『ささみフライ』をめぐって
壮絶な…バトルです。


僕ももちろん参加。


…今日も負けました。。。

ガッツポーズをしている、男の子。

明日こそ、勝つぞ。。。




さて、

今日はSAの練習日。

大会で上手くいかなかった、カットと
攻撃方法のやり直し。


なんか、あっと今に上手くなる方法ってないかな~と
ついつい思ってしまいます。



サーブもやり直さないと。

時間はあって
無いようなもんで、
あっという間に時間がたちますね。




あ、そうそう、、、

ジャンケンするときに
『最初はグ~!!』って言いますが
全国共通ですよね。

あれって、ドリフの「志村けん」が作ったって
知ってました?(笑)