宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

早い帰り

今日の招待大会。
 
暑い…と言うレベルを超えて
 
フラつく蒸し暑さでした。
 
主審台に登った時、めまいがしました。。。
 
 
 
 
 
 
上・中・下に分けられる予選では、
 
何とか上位のトーナメントに進んだものの、
 
決勝トーナメント初戦で西播のチームさんに
 
フルセットで落としました。
 
 
 
サーブ練習をしたことが無いチームのようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決勝トーナメントに進んだ時点で
 
「これは帰りは遅くなるかな…。」と、夜の中学部を急遽休みにしたのに、
 
初戦でいきなり負けて…結果的には早い時間に帰ってこれました。
 
 
 
 
 
ひと昔なら、こんな時間に帰った時は
 
間違い無く練習…だったでしょう。
 
悔しいという気持ちがあるのなら、練習をするしか無い。
 
練習をしないと、勝手には上手くなるはずも無い。
 
 
 
 
悔しい顔をしている割には
 
そんな言葉は出てこないのも現状。
 
 
 
 
向かってくれば、何ぼでも付き合うつもりですが…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり普段から、意識の無い練習をしているのが
 
こんな時にあからさまに出ますね。
 
 
サーブなんて、一番結果に出ています。
 
結局は、練習の練習をしているチームでした。
 
 
 
 
 
もっと競争もささないとダメかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、
 
練習の成果が、試合の結果。
 
良い反省材料をもらえました。
 
明日はスカッとした試合をしたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
風呂にも入って、
 
贅沢にエアコンを入れて
 
扇風機を回しながら…ブログを打ってます。
 
 
 
スッキリしたのに、
 
麦も甘いものも…禁止って…今更ながらかなり辛いものです。