宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝箱

イメージ 1

日が変わりましたが、木曜日の日記です。

知人の先生に、こんな言葉をもらいました。

「人生は宝箱のようなもの…」


開けて初めて、中身が分かる。
開けなければ、中身を知らないままで終わる…


少しこの言葉の意味を、考えたくなりました。


さて…

今日(木曜日)は離任式でした。
うちのようなマンモス校は、転勤や退職される先生も多く(約20人)、
挨拶だけでも大変長い時間がかかります。

それでも、感極まって『涙』を流しておられる先生もいました。
そんな先生と一緒にすごしてきた子ども達が、
握手などで最後の別れをしていました。


素敵な光景だな…と思いました。


素敵な一場面を、ぜひ撮っておこう…と、
携帯電話のカメラで撮りました。

が、いくら最新機種になってきたといっても
やはりデジカメと携帯のカメラの差は大きい…
何か使いにくい。。。

昨年の学校行事で、愛用のデジカメを落として壊してしまってから、
携帯のカメラで過ごしてきましたが、ちょっと限界…


って、ことで、思い切って買いに行きました。
でも、お金もない(苦笑)ので、モデルチェンジ直前のを狙いました。

おかげで、かなり安くで手に入りました。
(しかも、壊れたデジカメも、数百円で買い取ってくれた…喜)


明日から、学校で、バレーで…新しい愛用のデジカメで撮りまくるぞ♪

では、遅いのでお休みなさい…



あ、そうそう…
前記した『宝箱』ですが、開けたら何が入っていると思いますか…

実は、中身にはまた『宝箱』なんですって…。
しかも、それがずっと続くという…

でも、開け続けないと中身が分からない。
結局は何も入っていないかもしれない。。。


開けるのをためたとき、もうその中身を一生知る事はない…



いつもいつも、挑戦し続ける人間でいたいです。