宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

送別会

かなり遅くなりました…やっと帰宅。
今日(金曜日)は、送別会がありました。

退職、転勤される先生と、最後のお別れの会です。

某ホテルで、楽しく時間を過ごせました。

お世話になった先生がいなくなると思うと、
凄く寂しい気持ちになります。

「酒井さんも、もう中堅やで。しっかり頑張ってね♪」
と言ってもらいました。


僕も8年目、臨時採用の時代を合わせれば、もう10年目です。

新任さんなどが入ってきたら、もう10ほど年の差がありますからね…
本当に「自分が主軸になって」という時代になってきました。


「転勤したら、寂しいな」
と感じてもらえる人間になりたいものです。。。


その後、二次会…そして、若者グループで三次会…
結局、日が変わって帰ってきました(苦笑)


仲の良かった若者グループも、何人か転勤になり
とても残念ですが、お互いに仕事で勝負していきたいです。



明日は土曜日。
大阪に遠征です。
6チームで一日練習試合。

ケチョンケチョンにもまれるような感じです(笑)が、
日曜日が『宝塚春季大会』なので
いい調整をさせてもらえたらな…と感じています。




あ、今日はもう一つ。
春の遠足の下見に行っていました。
尼崎にある、『田能遺跡』と言うところです。
子ども達と、長い距離を歩いて行くのが楽しみです♪


では、おやすみなさい…