宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

土曜日の練習試合

今日は東播からチームが来て下さいました。
一日練習試合。
6年生チームと新チーム、どちらも試合をさせてもらいました。

落ちるところまで落ちていた状態ですが、
何とか底があったようで、落ち着きました。

サーブもまだまだですが、調子の悪かった子が元に戻ってきました。

このまま1週間後の大会に向けて行きたいと思います。


夜の『中学部』に、
小学部5代目キャプテンの『まさと』が体験入部しました。

4代目キャプテン『さとる』が、
バレーに対する気持ちを
中学部で今でも出し続けていることを
しっかり見習いなさいと伝えました。

レシーブは流石に通用するものがあります。
今年度の中学部は、メンバーも多いことですし
新入部も入れた競争が出来そうです。



話は変わりますが、トリノオリンピックの女子フィギアで
荒川選手が金メダルでしたね。
規定演技の試合前まで、安藤選手の4回転ばかり…マスコミが騒いでいましたが、
フリーで、安藤選手が失敗…そして、荒川選手が金…となると、
マスコミは荒川選手ばかりを取り上げています。

当たり前なのでしょうが、何か寂しいですね。。。


さて、明日は大阪に遠征してきます。