宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

空の上から

お昼です。
スカイはこのあとの新幹線で
東京入りします。


なので、
今日は午前中は練習でした。



宝塚に残る
女子や5年生以下のメンバーで
壮行会もしてくれました。



最後の最後まで
有り難いなあ…と感じることばかりです。








また新幹線の中で、
ゆっくり…今の思いを
書かせてもらおうと思っています。









一つだけ…

4月のことですか、
アップせずに保存してある記事があります。


僕にとっても
スカイにとっても
大事な方が天国に旅立ちました。







十数年前になりましたが、
当時中心で動いてくれていた
保護者さんがいました。



練習も厳しい時代でしたが、
超ポジティブで


何があっても

「大丈夫!大丈夫!」

と言ってくれました。





そしていつも

「ありがとー!!」

が合言葉。



起こる全てのことに
感謝の気持ちを出しておられました。



出会えたことで、
僕自身の考え方も
かなり変わったと思います。










でも、

今年の4月に天国に行かれました。












いまだに…


信じられません。







全国大会に出られること、

報告したかった。。










きっと、

空の上から応援してくれています。




「先生、楽しみやー!」

「大丈夫!大丈夫!」

…って。








まあ、空から見ててください。



「今日もありがとうー!」

…で楽しんできます。