宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

淡々は嫌いだ

早朝に『こむら返り』になり、
悲鳴を上げそうになりました。


むちゃくちゃ痛いですね…

汗をかいてしまい、
朝風呂に入ってから練習に向かいました。


今日は一日…
ふくらはぎが痛かったです〜。








今日はホームで一日練習試合。

男女を交互に
相手していただきました。






チャンス!!!
上がったーー!!!!
いけー!!


声を張り上げて
全力プレーをするチームが大好きです。




作りたいなあ。

見てくれる方に
感動を与えられるチーム。。。






今年のチームは、
男子も女子も…
まだまだ坦々麺。


男子なんて
めっちゃアンポンタンなのに、
何かカッコ良さ?を求めているか
チームにガッツを感じません。


苦手。

正直、嫌いな
キレイなバレー。







凄いバレーはいらない。

泥臭いバレーがいい。



まあ、
僕がこれだから勝てないのだろう。。。











でも、最後まで
自分の理想のチームを目指します。




うちの男子キャプテンは
大変なメンバーをまとめるために必死です。

僕と直接
LINEでやりとりしながら
その日を振り返り、
次に活かそうとしています。



本当によくやっていると思います。




キャプテンは大変ですが、
ひと回りもふた回りも
成長しているのが分かります。






ウワサをすれば、
今、キャプテンからLINEがきました。

小さいながら、
頼もしく育ってくれています。