宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

盆休み2020初日

今日から盆休み(言っても3日間)。我が家は毎年、嫁さんの地元の島根県に帰っていますが、今年はあの影響で中止になりました。



せっかくの盆休み。ここまで息子を全くどこにも連れていかずバレー三昧でした。なので、どこかに連れて行きたいと思っていました。



海に行きたいのですが、ちょっと急には難しい。そこで、川遊びでもしたいな…と思い、スカイのパパさんに相談(笑)。色々教えていただいた中で、丹波篠山のとある川に行くことに決めました。



ネットで調べると、山奥にあり、人も少なく、穴場だと。


自宅から1時間半ほどかけて現地に。

穴場スポットながら、やはり今はネットが普及しているだけあって皆んな集まってくるのでしょう。家族連れが結構いました。でも、少し上流に上がれば人も減って、本当に良い場所でした。
f:id:nagacan219:20200813200104j:plain



スカイの子らがいたら、きっとはしゃぎ回って楽しむだろうな。水着を持って来たいところだな…と感じました。

f:id:nagacan219:20200813200318j:plain
f:id:nagacan219:20200813200354j:plain

滝もありました。
お調子乗りメンバーの反省場所にも…使えそうでした(笑)




山、川、田んぼ。。。
大好きな景色を堪能出来たので、往復3時間の運転も苦になりませんでした。田舎大好き。山奥大好き。


良い一日になりました♪
f:id:nagacan219:20200813201940j:plain