宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

散々

インターネット杯初日でした。

また全体のことはFacebookにでも。。。



まあ、チームは散々な内容でした。
明日がスポ少県大会があり、高学年で参加することを決めていたため、今日の試合は高学年だけで組んで出ました。勝敗よりも、俺たちがやらねば…という気持ちを出してくれると期待していました。


しかし、試合前の準備、用意…心構えが出来ていません。

あと2点で試合が始まる…という場面で呼びにいくと、話に夢中の子どもたち。1試合目から叱られてます。

準備が出来ていないから、全ての行動が遅れます。
案の定、最初からミスが続いて波に乗れません。

予選が終わり、最終は順位を決める試合に。
いきなりエースがケガをして病院に。
今までに無い展開です。

さあ、これを大チャンスだと思え!!エースがいなくても自分たちで何とかする!!勝ち負けより、6年生の自覚に期待をしました。

が、現実は逆。パニック状態で気持ちが逃げている姿を見て、下級生にチェンジ。情けないながら、試合も圧倒されて完敗です。

一番はこの結果に悔しがる姿が見たかったのです。なかなか、強くならない部分です。




明日、高学年はスポ少の県大会。何とか、意地を見せてくれたらと願っています。出来るはずです。

インターネット杯二日目の方は、4年生以下で臨みます。高学年チーム相手になりますが、逃げずに向かっていければと思っています。




さて、懇親会に行ってきます。