宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

有意義なオフに

今日で8月も終わり。夏休みの最後の日…と言いたいところですが、宝塚は今年から8月末に二学期がスタートしています。よって二学期最初の土曜日。最近は雨が続いていますが、今朝は爽やかに晴れています♪



来週は滋賀での招待大会『近江の国合戦』に参加。東海地方のチームとも対戦できます。宿泊もあり、保護者さんとの懇親会も楽しみです。


その次の週は…秋の阪神大会(選手権)。
秋の公式戦シーズンです…

夏の近畿が終わったばかりなのに、もう秋の公式戦。
日程が早すぎて、モチベーションを保つのが難しいなあと思っていました。

そこで、今日は全てをリセットの一日にすることに。心も身体も一旦ゼロの状態に戻して、明日から選手権に向けて猪突猛進で進みます。大事な時期ですが、今年のチームにはそれが必要です。

各々、好きな使い方をして休日を過ごし、リフレッシュしてもらいます。まあ、休みでもバレーをしている子はたくさんいそうですが♪

小学部も中学部もお休み、土曜日の休み…こんなのいつ以来?(笑)…プロジェクトSでも観ようかな。
f:id:nagacan219:20190831083554j:plain