宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

興味を持ってもらう

イメージ 1

スカイが活動するホームから
一番近いのが…阪急山本駅。

今、ここに横断幕が貼られています。

市役所と警察署に申請し、
全日本の兵庫県大会直前まで
掲示しておける許可をもらってくれました。


ものすごく目立っています。





「見ました!おめでとうございます!」
と、反響もいただいてます。

今日は親戚からも「見たよ!」…と
連絡がありました(笑)








実は今日、学年の先生たちが
「練習を見に行っていい?」
と、体育館に来てくれました。

学校の先生たち、私がバレーの指導をしていることは
みんな知っているのですが
「別世界」なんでしょう…
普段あまり見に来られることはありません。

今回は県大会に出ることになったこともあり、
「それなら、ちょっと見てみようかな。」
と、興味を持ってくれたようです。



色んなところで、
男の子のバレーボールが
もっと広まっていけたらいいなあと感じます。










さて、今月は…
スポ少の兵庫県大会・全日本の兵庫県大会と
大きな2大会が続きます。

6年生チームは、
自分との勝負が続きます。