宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

8人乗り


今日はお休みでしたが、

ジプシー中の今は、色々なところでお世話になっています。

感謝を感じる、ジプシーの時期ですね。



今は3人なので、僕の車で乗せていけます。

が、今度増えると…もう定員オーバーとなり

また色々と考えないといけません。

(そうなるのは、嬉しい悲鳴なんですけど♪)







その昔、「遠征」に使うために

8人乗りのワンボックスを買いました。

(当時のRを手放すのは辛かったです…)



「オレもこれでスポーツカー卒業!」

と、『ブイブイ車』も諦めて…。



もちろん、自分のその車だけでも乗りきれないほど

たくさんメンバーがいた時期だったので、

その時の保護者さんの車も数台出してもらって

連なって遠征してました。



一人でブイブイ…のスポーツカーから

8人ギューギューのワンボックスに変えて

「こ、こんなに走らんのか!?」

「こ、こんなに坂道を上らんのか?!」

と、アクセルを踏み込んでいた記憶も…覚えてます。

(結局…スポーツカーに戻った独身時代。遠征は保護者さんに任せました…笑)









今は家庭があるんで、

乗り換えることは…ちと苦しい。。。
(遠征のために乗り換えるなんて…我が家の大蔵省がどう言うか…汗)

だけど、

ちょっと「8人乗りが欲しいな~」と

部員が増えたときのことを夢見ています♪