宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏休み16日目

おはようございます。
 
朝の暑さもまだまだ続きますね。
 
 
 
 
そろそろ、夏休みも中盤に。
 
 
6人でやっている我がチーム。
 
誰か一人でもケガや病気になると、試合が出来ません。
 
その意味でも、
 
豆たちはよく頑張った前半戦だったかな…と感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、中学部と小学部の合同で練習をしました。
 
ネットは、2mと2m30の間をとって、2m15。
 
ボールは中学生用、コートも9mコート。
 
 
お互いにいつもとは感覚が違うところもありますが、
 
普段、相手の『スパイク』を受ける練習が少ない小学部にとっても、
 
良い練習となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
練習時間に、今年中学部を卒業した
 
『しんじ』が来てくれました。
 
 
今は、県内の一番強い高校に進学したので
 
練習も厳しいようですが、
 
変わらない、素直で優しい表情にホッとしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏休みも中盤戦。
 
4日間のお休みが明けると、
 
少し遠征も入ってきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豊岡市のコージーさんのところにも
 
行かせてもらうことになりました。
 
 
 
豊岡市で有名な鳥は?」
 
の質問に、
 
「…ダチョウ?」
 
と答えた、うちのセッターも…お世話になります♪