宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

警報のいろいろ

警報、出ちゃいましたね。
 
宝塚は、市に警報が出なくても
 
阪神間のどこかに(たとえば隣の伊丹市に)警報が出れば
 
公立の学校はお休みになります。
 
 
 
おとなりの西宮市なんか、
 
西宮市…に出るまで休みにならないし、
 
これまた、お隣の大阪では
 
大雨の警報だけでは、お休みにならないと聞きます。
 
 
 
結構、判断に差があるので
 
大阪から来ている先生なんか
 
(自分の)子どもを学校に行かせて、
 
勤務校では(クラスの)子どもたちが来ない…という変な状態になったりします。
 
 
 
公立と私立では、
 
また全然違うんでしょうが
 
宝塚市は結構…あま~い判定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なのに、
 
出張は無くならないので
 
結局、午前中勤務、午後から出張の一日。
 
 
 
バレーを中止にしたので、
 
久々、時間がたっぷりだな。