宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

いやはや…インフル凄し!

いやはや…すごいインフルエンザの猛威。
 
 
 
我が小学校では
 
毎日どこかのクラスが学級閉鎖になっていて、
 
子どもたちもヒヤヒヤ…です。
 
 
 
と言うのも、
 
スポーツをしている子らは、週末が大会になっていることが多く、
 
本人が元気でも、学級閉鎖になれば出場できない…と言う辛い決まりがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バスケ部の子らは、
 
「先生…閉鎖にならへんよな…。6年生最後の大会があるねん。。。」と、不安な様子。
 
 
そんな表情を見ていると、
 
何とか今週乗り切って欲しいと願うばかりです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、バレー部メンバーも同じ。
 
 
 
うちも、3つの学校から集っているので、
 
それぞれの学校の様子が気になります。
 
(学校には、別の小学校の閉鎖状況が出ています。)
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、とにかく、
 
水・木・金の残り3日間は
 
毎朝がハラハラでしょう。
 
 
 
仕方が無いものは仕方が無いにせよ、
 
やっぱり最後の宝塚大会は無事に出たいものです。
 
 
 
 
 
 
 
幸い、メンバーの学校(クラス)では、今のところセーフ。
 
あと3日か。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちもそうですが、
 
やはり大会に参加する全てのチームが、全員元気で出てきて欲しいです。
 
 
 
やるなら、ガチンコMAX勝負でやりたいですからね。
 
早寝早起きで、乗り切りましょう。