宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

三学期をスタートさせて

今日から三学期スタート。
 
教室に活気が戻ってきました。
 
3ヶ月間の三学期ですが、
 
実際に学校に登校するのは…50日ほどです。
 
 
 
あっという間でしょうね。
 
一日一日を大切にして、
 
後悔の無い毎日を送りたいと感じたスタートでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは、バレーでも同じ。
 
「魅力のあるチームって、何だ?」と考えていました。
 
正直、今のままではそこには到達できません。
 
 
 
自分なりに、
 
変えられることろは、変えていくことにします。
 
子どもたちに言うより、
 
まずは自分の意識改革。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、豆たちの憧れのOBも手伝いに来てくれました。
 
 
 
ここは、OBが帰ってくる場所でもあるんだと、
 
ふと、思うことがあります。