宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

二学期間近

今日が終わると、
 
いよいよ夏休みもあと2日。
 
 
行事がたくさんある二学期に突入ですね。
 
 
 
 
今日は朝から音楽研修があり、
 
音楽会に向けて、プロの先生から『指導の指導』を受けました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
幸い?!自分は6年生担任なので
 
音楽は専科の先生が授業をしてくださいます。
 
 
夏休みにピアノを練習していた頃もありまししたが、
 
最近はもっぱら…音楽の先生にお任せです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昼からの職員会議が終わり、
 
学校の閉店ギリギリまで…職員室にいました。
 
 
 
「もう始まるな~♪」と思いながら、
 
7時にはもう暗くなって…
 
ちょっと秋を感じて帰りました(まだまだ暑いですが…)。
 
 
 
 
 
 
 
明日も一日仕事ですが、
 
夜の練習日でもあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次の土日は、もう二学期に入っていますが、
 
豆たちは滋賀県で行われる
 
招待大会『近江の国合戦』に参加してきます。
 
 
例年、宿泊なので、今年もです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年は、
 
「心から笑う」ことを目標にしました。
 
 
一生懸命にプレーをして
 
心からガッツポーズをしたり、喜んだり。
 
仲間と一緒に生活を共にして
 
たくさんの思い出を作ってほしい…と感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
夜も、保護者さんたちと麦をしながら
 
ゆっくり話が出来たらな…って
 
楽しみにしています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■ お知らせ ■
インターネット杯 大会委員長より
 
第12回のインターネット杯。
たくさんの申し込み、ありがとうございました。
役員会で協議し、参加が決まったチームさんには
お知らせを含めたメールを送っています。
ご確認ください。
 
なお、残念ながら『次点』となったチームさんにも
後日、連絡をさせていただきます。
メール受信順が基本のため、本当に申し訳ありません。