宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

夏休みもあと1日

夏休みも、明日で終わりか。
 
今年は練習をたくさんした。
 
6年生にとっては、小学校での最後の夏休みやな。
 
 
 
 
自分が6年のときは、
 
ずっと塾の夏期講習に行ってた。
 
結局、賢くはならなかったし、
 
無駄遣いやったなぁ…(笑)
 
 
 
 
その分、中学生の夏休みは、
 
部活一色やった。
 
 
 
 
白球(当時は、カラーのバレーボールなんて無かった)を追いかけて
 
毎日、ドロドロになってた。
 
 
体育館で練習なんて、滅多に無かった。
 
(部活の種類が多かったので、体育館を使えない方が多かったし…)
 
 
 
 
いつも外で練習。
 
バレーコートの小石を拾うのに、必死やった。
 
 
 
 
だって、顧問の先生・・・フライングレシーブ大好きやったから
 
胸が血だらけになるんやもん。
 
 
 
 
 
夏休みは、
 
そのままプールに入らせてくれた。
 
 
今考えたら、
 
昔って結構無茶をしてたんやな~って感じる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、
 
中学校でも、部活の思い出しか無い。
 
修学旅行で、友だちとケンカした記憶はあるけど…。
 
 
とにかく、部活の記憶しか無い。
 
それでも、
 
それがええ思い出になってる。。。