宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

履正社高校 甲子園出場決定

母校が甲子園を決めました。
 
今年は優勝候補になっていたので期待をしていたものの、
 
大激戦の大阪を勝ち上がるのは…至難の業。
 
PL戦も、結果を見てホッとしていました。
 
 
 
一応、巨人ファンですが(関西人なのに…笑)、
 
プロ野球はほとんど見ません。
 
あまり感動しないからかな…。
 
 
 
高校野球は、1戦1戦を全力プレーでするので
 
見ていても感動をもらえます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通科(スポーツ科)のクラスの子らは
 
みんな部活に一生懸命でした。
 
いつも、すごいなぁ…と感心してたもんです。
 
 
 
この夏は、しっかり応援したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の高校時代は、
 
朝から毎日テストをして、
 
放課後にまた授業がある…そのイメージしか残ってません。
 
 
集約文理のクラスなんて、
 
さらに夜中までやってました。。。
 
 
学校に宿泊して、また朝から授業。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昔は、学校名が違ったみたいで、
 
○○商とか言われていたようですが、
 
今は鬼のように勉強させられます。
 
 
 
 
 
 
 
進学もスポーツも
 
母校にはどっちも頑張ってほしいです。