宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

せんせい

18歳の学生のとき。

塾のバイトに初めて行きました。




受け持ったクラスは、

4年生の算数。



『せんせい』と初めて呼ばれました。








その時の感動を、ふと思い出しました。












担当した子は、当時10歳。

僕は、18歳。





結局、その学年の担当になり、

小5・6、中1・2・3…と

算数(数学)を受け持ちました。








今。。。

その当時の子らは、27か28歳。




僕は…(笑)












不思議な出会いで、

いまだに、付き合いあります。









来月、

また結婚式に呼ばれました。




これで、あの当時の子らも3人目。










初めて、『せんせい』と呼んでくれた

当時4年生の子ら。



今では、

一緒に居酒屋に行く

男仲間です(笑)









今、仕事でも

当たり前のように『せんせい』と呼ばれます。




でも、

あの時、初めて『せんせい』と呼んでもらった感動を

忘れないようにしたいと思います。