宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

時間を大事に

今日は学校で

調理実習があり、かなり疲れました(苦笑)



子どもたちは楽しそうで、ワイワイやってましたが。

火と包丁を使うので、

担任としては神経を使います。



ご飯、野菜炒め、お味噌汁…が課題。

昨日は全員で買い物に行ってきたのですが、

値段を見て格闘している子どもたちを見ると、

笑ってしまいますね。

可愛かったです♪





今日は3月に入って

最初の平常練習でした。



予定表を見ると、6年生の最後の大会まで

残りの練習も数えるほどしかありません。



今日は最後のミーティングで

6年生たちに

「1回1回の練習を大事にしていこう。」

と伝えました。




ホント…

6年生たちとの時間を

大事にしていこうと思ってます。











自宅に帰ると

その最後の大会『ファイナルカップ』の要項が届いてました。



全国出場のチームもたくさん出場する

レベルの高い大会です。





豆らの初戦の相手、

今年の全国大会第3位(昨年度は全国優勝された)のチームと。

うちの豆らなら…喜ぶうやろな♪