宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

バタバタ…ミシン(笑)

イメージ 1

早いもので、もう12月ですねぇ…。

今日は月曜日とあって、

ドタバタと一日が終わりました。




月曜日は、一番子どもたちが

落ち着きの無い…曜日です(笑)

何か、休み明けで意識がまだ『勉強モード』に入ってません(苦笑)




そんな月曜日なのに

家庭科があるので…『ミシン』の授業をしました。



5年生にとっては、

ほとんどの子が…初ミシンです(苦笑)





上糸、下糸のかけかた…

ミシン針に、ペダル…


ワイワイ興味津々ですが、

なんせ『初』なので

「さかせん!!!ちょっと来て!!!!」

と、何十回も連呼されました。



終わりのチャイムが鳴った時、

ドッと疲れが出ました。。。(苦笑)



今日は、国語、算数、体育…と

疲れる授業が続いたので

放課後はグッタリ~。

職員室で飲んだお茶が

美味しかった、、、。



明日は席替えもあるし、

またハイテンションだろうな…(汗)










今月前半はホームの体育館が使えず、

豆らはジプシーが続きます。



「心でつながっているチーム」に…

今月も頑張ります♪